

早いもんだなぁ


昨日娘の誕生日だったので、
なんばのヤマダ電機内の施設へ遊びに行きました。
ギャラリーにまとめたのでよかったらご覧ください。

5歳のそらさん

なんかこういうところって無茶に暴れる子とかがいて今まで結構避けていたんですが
過保護とういほどでもないけれど、まぁ少しくらい怪我することも、どんなことで怪我につながるのかって
こどもながらに学ぶことがあるのかなぁなんて、思ったりもします。
あんまりひどい子がいたら注意すればいいしね。
まぁどちらかというとうちの子が注意されちゃう系女子だわ←


もう5歳かぁ。3枚目の写真をごらん頂ければお分かりかと思いますが。
かなりのお調子者です。幼稚園や、保育園の影響というものはすさまじく
限度額の無いお調子者です。

叱ることもずいぶん増えてしまいましたが
無事に5歳を迎えられてよかったなぁという感じです。
「5歳からはひとりで寝るから!」
なんて張りきってもいましたが、結局ママのところへ潜り込んでいるまだまだ甘えん坊なそらさんでした。



不動産担当の方の特技

不動産の担当の方とちょくちょく打ち合わせとかをしているんですが
なんというか単純に、優しそーな、言っちゃぁなんだが、すごく営業のできなさそーな←
方で。喋ってみるとまぁすごく知識もあって(当たり前)こちら側からの質問などには
きちんと答えてくれる、誠実な方です。まぁこういう人じゃないと不動産みたいな
大きな金額を扱うお仕事はできないというか、やっぱお客さんの信頼であったりとか
そういうの向いてるんだろうな、でも営業というか、ガツガツするのには向いて無いんだろうなー
なんて思っていたのです。

しかし、ひとつ気になることがずっとあってね。
その不動産屋さんのホームページに、担当者全員の
写真つきのプロフィールが載っていて、おぉ、きちんとしてるなーとか思いつつ
みんな写真がカメラ目線じゃなかったりでシャイ乙www(人のこと言えない
なんて思ってたんですが、今回担当してくださってる方のプロフィールを拝見すると

趣味:ゴルフ 特技:サバイバルゲーム

・・・・・・え?
特技:サバイバルゲーム・・・?
サバゲー・・・!!!!!!????

俺&嫁「マジか!!!」
嫁「パパ気合うんじゃねwwばきゅーんばきゅーんのゲームしてるやん」
俺「お、おぉ・・・?でもこれガチで書いてるんなら俺よりミリタリー関係詳しいで・・!」
嫁「お前なんか銃の名前とかチラッと言ってみろしwww」
俺「ちょ、いや、えぇwwwまぁどっかのタイミングで聞いてみようぜ」

と、ホームページを見ながら、ネタでそんな事を言ってましたが。
先日、ローンの書類の打合せでうちに来たときに

担当「ほか、特に質問とかあります?」
と、お決まりの文句がでた所で

俺と嫁がアイコンタクトを取り「えwwあれをwwえwwいま・・?ww」
みたいな空気を担当者が読み取り
立ち上がって帰りそうだったのを
わざわざ腰を下ろしてしまったので
聞くしかない!ということで思い切ってきいた。


担当「えと、え?なんかあります?」

「いや、別に今じゃなく、今度改めて聞きますよ!」

担当「いえいえ^^せっかくなんで聞いてくださいよ^^」

「・・・えと、あのHP見たんですけどね?みなさんプロフィール乗せてはるじゃないですか」
「ほいで、趣味とか特技ってあって、○○さん
サバイバルゲームって書いてませんでした?」

担当「あぁ、やってますよ。軍服とか着て山とかでやるんですよ。2ヶ月に1ぺんくらいですかねー」

俺&嫁「(普通に言ったぁぁぁあああ!!!!)おぉおおwwwすごいww

担当「不動産関係の社長に最初はついて行ってたんですけどお客さんといったりとか、単純にお客さんの幅が広がりましたかねー」

「ちなみに奥さんのご理解とかって・・・」

担当「あるわけ無いじゃないですかwww」

俺&嫁「wwwwwwwwwwww」

担当「結構一般の方とか改造とかしたの持ってくるんですけど、僕らそこまで出来ないんで不利なんですよねー距離とか。」
  「囲まれた時とかはもう撃たれるとアレ結構痛いんで『撃たれました』って言って出るんです。そしたら撃たれないですからね!」
  「結構重たいんでねー。最後の方なったらもうかなりしんどいですねー。」
  「バイオなんちゃらってので、色とか勝手に消えていく玉みたいなやつでね、するんですよ」

嫁「主人がね、ゲームとかは結構好き・・みたいなんですよー」

担当「あ、そうなんです?よかったらどうですか?ゲームの世界から飛び出してぜひ^^」

いやぁ、ガチサバゲーユーザーでしたわぁ・・・。

その後嫁にネタで聞いてみました。どうだよサバゲー俺がやりだしたら・・・ww
嫁「うーん・・・。まぁ2ヶ月にいっぺん・・か・・・」

おいおいおい。そこは止めてくれ。

なにより驚いたのはうちの川越さんのカッティングシートを
ネタで貼ってた冷蔵庫にまったくツッコミを入れなかったことですかねー。
いつもはカレンダーで隠れていて、プチネタとして用意していたんですが

たまたま止めてた磁石がどっか行っちゃって外してたんですよねー。
帰られてからしばらくしてから気付きました。

川越丸出しやんwwwwwwwwwww絶対見られたwwwwww
しかもスルーwwwwいっそつっこんでくれよwwwwとかなり恥ずかしい始末でしたとさ。

つかれましたなぅ

最近なんだか疲れがとれません。
きっともっと疲れるだろうけど、体動かす仕事のほうが健康的に疲れて
肩こりなんかもなくて、お給料もよくて、そんな感じなんだろうと思います。

とにかく、転職したいです。
でもいまいち踏み切れません。
踏み切る要素はたくさんあっても踏み切る度胸がないのです。
ちきんなのです。
よく言えば、戦力すぎて手放してもらえない。でも給料はあがらない。
特別贅沢なこと言ってるつもりもないけど、仕事ないひともたくさんいて
やっぱり贅沢なのかもしれないです。いっそリストラされたり
会社がつぶれてくれないかとさえ思う。そのほうが、前向きに仕事探せるなー
なんて。やっぱり贅沢かね・・・。

帰りが遅い、給料が少ない、休めない。
家にかける負担の大きさは、嫁にかかるわけで。
「なぜ昇給がなかったのか」
「なんで帰りが遅いのか」
「なんで休めないのか」
「どうせ今日も遅いんでしょ」
この言葉にはもうほんと、返す言葉がありません。

転職って、むずかしいです。思ってるより、難しいんです。

(`・ω・´)

こないだ七五三と、下の子のお宮参りとで
住吉大社へいって来ました。
写真はこんな感じ
Photo0265.jpg


そらさんなかなかノリノリで写真を撮ってもらってて写真やさんもびっくりでした。
はるきくんはご機嫌ななめでした。あのご機嫌わるい中よく撮ってくれた!とは思いました。
そしてそらさんの髪の毛ボリュームあっぷに使われたもこもこでこんないたずらをされるのでした
Photo0270.jpg

なかなかかわゆいです。
三連休という名のハードスケジュール。土曜日運動会、日曜日七五三&お宮参り!
そらさんはげんき有り余っておりますが、親のわたしたちが結構おつかれでしたとさ!


というかんじで。とても気持ちの浮き沈みが激しいです。
ふぅ。家に合った仕事を探さないとですね。はぁ。

なにやらわけのわからないことを言い出した

ずっと前に撮ったであろう、ディズニーキャラクターがひみつの嵐ちゃんに出てる回を
俺がマクドナルドへお使いに行ってる間に嫁と娘が見ていました。

嫁の影響で、最近嵐はだんだんと好きになり始めているくみちょう
あぁ、こんな回あったのか。ミッキーかわいいなと思いつつ食べながら見ていると

嫁「なんかさ、ひらがなって、書いてたら、ふとした時にさ
  『あれ?これで合ってるっけ?』って思うよな」

俺「・・・?」
嫁「『ぬ』ってこうやっけ、みたいなさ」
俺「お、おぅ・・?」
嫁「ミッキーって、だんだんさ、見てたら
  『あれ?ミッキーってこれで合ってるっけ?』ってならん?
  たまに怖く見えへん?」

俺「え・・?あの・・・え?」

何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何を言われたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…天然だとかドジっ娘だとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


話は変わります

明日はAVAのオフイベです。連れと元クラメンと別クランのおじさまと参加予定です。
絶対雨だけどな!晴れればいいな!←
お目当てはリアルガチャ(`・ω・´)モシン、FRあたりのSRか
ARはFG一択とまで言われているかの強武器か
なんかキーボードとかデバイスも当たるのかな?
とにかくワンチャン狙っていきましょう( ´∀`)
でも大会も気になる。あと今度追加されるモードの先行体験があるのかな?
いのPたちとの飲み会は今回はパスなのだ(´・ω・`)

osuもちょっとやらん間にぜんぜんできなくなってきてる・・・!
AVAはもっとカオスだろうな・・・はぁ(´ー`)

嫁「して、何を購入されたし」

俺「お、おっと!あの、はい、持って参ります(´・ω・`)」

俺「こ、こちらでございます」
嫁「やはりな。そち、それを何用に使われたし」
俺「は。特にこれといった理由はございませぬ」
嫁「」
俺「(;^ω^)・・・」
嫁「27日わたしは誕生日である。」
俺「ははぁっ!」

だいたいこんなやりとり。
ノートパソコンのことを日曜日話しましたというか
完全ブログがフラグだったんだけど、何を買ったんだという話になり
話を逸らしながらもこちらでございますということでした。

とにかくメインPCがあるのになぜミニノートなのかと問われれば
正直なところフルスクリーンゲーム中にツイッターみたり配信の閲覧や確認や
すかいぷのチャットが飛んできたら確認したりと、まぁなんなと便利、なのであるが
ゲーム自重中の今となっては、ちょろちょろっとwebたたいたり
床にすわったり寝転んだりだらだらしながらするのにノートというのが便利であって
昨日は「じゃあこっちの(メイン)PCいらないね^^#」
なんて言われちゃってね、いやいやあの、ごめんなさいとしか言えない俺でしたとさ。


AVAのオフイベに行きたくて
俺「9月4日はなにか御用時はありますか嫁殿」
嫁「むしろなにがあるの?」
俺「そらちゃんとでかけてもいいかな!」
嫁「え、どこに?」
俺「AVAのオフイベ!」
嫁「え、そらちゃんとそんなとこ行くの?」
娘「そらちゃんいきたくなーいワラワラ」
俺「あ、はい(´・ω・`)」

まぁね。いいけどね(´・ω:;.:...
リアルガチャ3枚チケットで2アイテムとか昨日知ってうぉぉぉおおって感じだけどね!

いいし。もしんあたるかなんてわかんないしね。いいし。
むすことたわむれるし。たわむれられるほどまだ成長してないけどw

なんかね、そらさんに似てるねって言われてそうかなぁとか思ってたんだが、
そらさんの赤ちゃんの頃の写真を見ると、なかなかそっくりでしたw

遺伝ってすげぇね!そらさんの赤ちゃんの頃にそっくりということは
俺の赤ちゃんの頃にそっくりということですので
やはり俺のこどもでまちがいないようd(ry

やっぱりどうしても目があかちゃんのほうばっかいっちゃうから
そらさんちょっとすねてる部分があると思います。
昨日はおもちゃ片付けなさいよと言い聞かせてたら、むきぃぃぃいいいい!!って暴れだした瞬間があって
ちょっとびびったね!まぁすぐ落ち着いたけど。むしろご機嫌だったけど。
できるだけ“お姉ちゃんだから”って言うのやめよう。そう思います。嫁の知り合いのとこのお姉ちゃんの子が
下の子にひっそりいじわるとかしちゃうらしいからなぁ(´・ω・`)嫁はどうしてもおっぱいあげたりで
つきっきりなっちゃうからなぁ。俺だけでもそらさんをもっとかわいがってやろう。いや、嫁も別にそらさんのことかわいがってないわけじゃないんだけどねwwwプライオリティがね、あるからね。

おかげでってわけじゃないけど、俺と出かけることとかあんまなかったのに
昨日はそらさんと一緒にプリキュアの前売り券を買いになんばまで出かけてきました。
UFOキャッチャーもしたけどね。そらさんが抑制してくれます。
「ぱぱ!お金なくなるよ!」
超りある!でも自分の欲しいのやったら、「なんで取れないのや」と責められます。
貢がせる才能があるのかもしれません←


今日はここまでー
驚きの話の統一性のなさに自分でもあきれるww
あ、そうだ。
「熱中症」って、ゆーっくり言ってみて!できれば異性にな!ではではー
プロフィール

+くみちょう+

Author:+くみちょう+
AVA
osu!/おっぱい/ブログ/Ustream/BL/お絵かき/FPS/配信/自作PC/声優/子育て/アニメ/デザイン/DTP/デバイス/

skype
ログイン状態
カウンター
カテゴリークラウド
おすすめデバイスなど
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
