

G300レビュー

さっそく買っちゃいましたのでメモ程度ですが
レビューをば


まずパッケージはこちら
Photo0277.jpg
いつものパッケージの形です。
今まで持ってるlogicool製のマウスには
ドライバCDが一緒に入っていましたが、今回購入したG300にはドライバCDはついていません。
経費削減というやつでしょうかね・・・!
ドライバはUSB差せば自動でダウンロードされ、あとはソフトウェアで管理します。
公式HPよりダウンロードできますと同封されたマニュアルには記載されております。

ちなみに、上からだけですがG500との比較写真
Photo0278.jpg
大きな違いは左右対称か否かと、大きさです。
G500がかぶせ持ち向けなのに対しG300は小柄でつまみ持ちに向いていると思います。
今までosu!中、G500を無理やりつまみ持ち、しかもなぜかウエイト19.7g付で必死こいてやってました。
力むあまり、薬指、小指がジンジンしてくるというカオス仕様。つまみ持ちしてる時点でおかしいのだが、どうも
集中したり力んでくるとかぶせ持ちしてたはずの指が次第につまみ持ちへと変わっていく癖があったようで。
なんかつまみもちのマウス欲しいなーと思ってたところへのG300発売でしたのでホイホイという感じでした。

さて、使ってみた感想ですが
なかなかよいです。まだ使い始めて1週間程度ですが、
価格、パフォーマンスともに優れています。
以下ソフトウェアなど簡単な説明
300 home
魅力のひとつはこちら、オンボードメモリ。
こいつがあればGamegardなどのソフトウェア駆動のキーストロークなどをはじくような動作も
思いのまま・・・・
かと思われましたが
正直大したことはできません。
300_body_commandedit_.jpg300_body_commandedit.jpg
基本的にはこれだけです。
ある程度キーの組あわせくらいはできます。
ボタン数もそれなりにあって、3つのパターンを組み合わせれば
仕事関係のキーストロークは結構重宝できるかも。
でも仕事最強はG13!これ一拓。その話はまたいずれ^^;

それともうひとつ、オンボードメモリでの設定はこちら
300_body_setting_01.jpg
250単位でセンシが設定できるよ!
やったね!ざけんな!

まぁたまたま、くみちょうったら
G500のときのセンシ設定がこんな感じの中央、x900y900で最近プレイしていたので
とりあえず今は1000をデフォに馴れるようがんばっています
500_pointer.jpg
100の違いはでかい・・・!でもまだましなほうかななんて思います。もっとハイセンシだったり
ローセンシ組みはどうなんだろうか。まぁあとに説明しますソフトウェア駆動のほうでは細かく設定できるので
問題ないのかな・・・?

結局はosuでは、1000のセンシに対してosu内で×0.9の設定にして、擬似的に?900に?なってる?
と思ってやっていますので←
osuに関してはほぼ今までどおりできています。あとはクリックの心地が違うのでそこに馴れるのみ!

ちなみにオンボードメモリはデフォルトで3種類の設定が登録されており、MMO向け、FPS向け、一般使用向け、と
なっております。そのままでもまぁ使えなくはないです。大体の方がお好みに合わせていじると思いますががが。


ここからはソフトウェア駆動の設定などです
※あんまり触ってませんので当てにならないかもです
300_pc_home.jpg
右上のPCのマークとマウスのマークとを切り替えると
ソフトウェア駆動に切り替わります。
設定画面はこちら
300_pc_setting_01.jpg
ここでは先ほど晒したG500の時と同じような設定ができます。
馴れもあったせいか、非常にスムーズに設定はできました。
x軸、y軸も別々に設定でき、オンボードとは違いセンシ調整の単位制限も緩和され、100ずつ
調整が可能です。起動したゲームに合わせてセンシおよびレポートレートも設定できます。

コマンドエディタのほうはこちら
こちらもプロファイルをゲームに合わせておそらくソフトウェアが切り替えてくれるんだと
思います←やったことない
ここは正直今のところあんまり必要ないというか
MMOとかやる人はここ重要なのかな?
FPSとosu!くらいなのであまり触んないです。
というかここあんまいじっちゃうとBANされちゃうぅぅうう!らめぇぇぇええ!
いや知らんけど。対象はどこだろう、マルチキーの部分かな?
所謂マクロというのは。
一応設定画面ssだけ載せときます。
300_pc_setting_02.jpg

300_comand_setting_02.jpg300_comand_setting_03.jpg300_comand_setting_04.jpg300_comand_setting_05.jpg
300_comand_setting_06.jpg300_comand_setting_07.jpg300_comand_setting_08.jpg300_comand_setting_09.jpg

弁当はようわからんが割愛←
テキストチャットとかによろーとかおつかれーとか登録しとくとFPSでも
愛想の無いコミュニケーションツールとして役立つかもしれないね!!

といったところでこの度のレビューはここまで。
今のところの感想などはこのような感じです。
また思う所があればおそらく追記等もあるかとは思いますけろけろ。



関連記事
プロフィール

+くみちょう+

Author:+くみちょう+
AVA
osu!/おっぱい/ブログ/Ustream/BL/お絵かき/FPS/配信/自作PC/声優/子育て/アニメ/デザイン/DTP/デバイス/

skype
ログイン状態
カウンター
カテゴリークラウド
おすすめデバイスなど
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
