

デスクトップいじり その1

以前RainMeterを導入したことがあったのですが
いまいちうまくいかんかったのと、導入後からosuが起動できなくなったという
ことから、OSを再インスコというめんどくさいことになったので(あ
今回Samurizeというデスクトップカスタマイズを始めました。

※RainMeter導入するとosuが起動できない、というわけではなく
たまたまくみちょうの環境でそうなっただけですので
いやん、俺osuやってるからカスタマイズとかやめとこう、とか
そういうのは考えなくてもいいですよ



まずはSamurizeを導入→日本語化の部分で
さっそく迷うというw
それもなんというか、日本語化パッチを配布していたサイト様が閉鎖?の模様で
なかなか探し当てるのに苦労しましたが
wikiからミラー貼ってあったので、そこから現バージョン1.64.3の日本語化パッチをダウンロード
http://www44.atwiki.jp/samurize/pages/1.html

それからまずはエディターの起動で
ちまちまといろいろ調べながら1時間ほどで日付表示とcpuメーター完成(´・ω・`)
2~4コアのモニタ背景は画像にはありませんが調整済みです。
なんかメモリもちょこっと表示されてますけど、モニタとかもっと調整せねばw

samurize-001.jpg

コツはつかんだ!けどまだまだこれからですね。
ゴミ箱も画像に変えて、あれ?ゴミ箱は?ってなるように調整します←
あとはランチャを導入せねばね。会社のでいろいろランチャを試してから
家に入れる(あ
会社のPCは人柱だったのd(ry

スキンセットみたいなのをダウンロードせずにちまちま調整する感じが楽しい。これはやみつき。

案外簡単なのでおすすめですぉ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

+くみちょう+

Author:+くみちょう+
AVA
osu!/おっぱい/ブログ/Ustream/BL/お絵かき/FPS/配信/自作PC/声優/子育て/アニメ/デザイン/DTP/デバイス/

skype
ログイン状態
カウンター
カテゴリークラウド
おすすめデバイスなど
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
