スポンサーサイト


あたらしいいのち、消えていくいのち

昨日、新しく家族が加わりました( ´∀`)
3286gのなかなかビッグないけめんべびー

立ち会うつもりではあったのですが
仕事とのタイミングが合わず(´・ω・`)
まぁ仕方ないよね、こればかりはw
あかさんのタイミングだしな。

俺が病院についてから、面会時間ぎりぎりの夜8時頃まで
赤ちゃんずっと寝てたけどww

まぁとにかく無事に生まれてきてくれて本当によかったです。
今はそれだけです。もちろんかわいいですけど、
母子ともに無事。それが一番ありがたいことです。

これからが大変、上の子にもしっかりと赤ちゃんと接してもらわねば・・。
やんちゃすぎるからなぁ・・・。
うまくあかちゃんと接することができるのか、というのと
あかちゃん返りがちょっと心配かな。

どれもこれも、そのうちいい思い出になるとは思いますけどね(*´ω`*)


あたらしいいのちのお話はここまで



消えていくいのちの話はここから

先週の水曜日、とつぜん親からメールが届き、
おじいちゃんが危篤だとの知らせを聞きました。
あたまがぽかーんとなりました。
お見舞いにこられるとおじいちゃんが察するから
来ないでほしい、あかちゃんは楽しみにしているから
写真だけでも送ってほしい。そんな内容でした。

おじいちゃんは、俺の記憶には多くなく。
怖いイメージしかありませんでした。
だってやくざの方と飲みに行っちゃったりするんだもん!(あ
丸坊主で、薄い色の入っためがねをしていて
金のネックレスをしていて、見た目はほぼ89(ry

そんなおじいちゃんでしたが、肝硬変を患っているらしく
俺の知らない間に入院していて心底驚きました。
本人は直ると思っているようですが、医者は99.9%、もうだめだろうとのことらしです。

今はなんともないように生活は送っているらしいです。
本当に病気なの?ってくらいらしいです。

できれば第二子の顔を、実際に見せてあげたい。
でもそれも無理かもしれません。

小さい頃おじいちゃんには大変お世話になって
あまり覚えていなんだけど、とにかく迷惑をかけた気がします。
壁にでっかいカービィの絵を落書きしてめっちゃ怒られたの覚えてる←

思えばおじいちゃんのためにできたことなんてないなぁとか、
ぼーっと考えてみたり。

でも生まれてくる子が楽しみで。

嫁に怒られたほうが沈んでる自分がいたりして。

涙がこぼれたりして。

嫁には赤ちゃん産んでから話そうと思ってて
昨日落ち着いてから少しその話をして
「なにへこんでんだよっ!」って言われて
まずこどものこと喜ぶべきなのに
なんだかいけないような気持ちもあったり。
むずかしい気持ち。

生と死を、両方いっぺんに感じ取っちゃう一週間でした。

うむ。文章でいかんせん暗い内容になりつつありますが
くみちょうは別にぜんぜん元気です。
しいて言うならあれです、栄養が足りていないです。
料理を微塵もせずに1ヶ月すごしています。
一人暮らしから結婚生活になるのと
いきなり結婚生活が始まるのでは
サバイバル環境を耐え抜く能力に差が生じるのだと感じたね。
というより、お産終わったら帰ってくるしな、なんて甘い気持ちが
料理食わないだめ人間生活を生んでいるのです!
軽くめまいすら覚えるね!

今日お仕事が終わったらまた嫁の実家へお泊りに行こうと思っています。
その前に髪を切って鼻炎のくすりを買いに行こう(´・ω・`)
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

+くみちょう+

Author:+くみちょう+
AVA
osu!/おっぱい/ブログ/Ustream/BL/お絵かき/FPS/配信/自作PC/声優/子育て/アニメ/デザイン/DTP/デバイス/

skype
ログイン状態
カウンター
カテゴリークラウド
おすすめデバイスなど
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
