スポンサーサイト


サバイバル生活1ヶ月目(あ

嫁がお産のために実家へ帰ってから
約1ヶ月が過ぎました。

なかなかのサバイバル生活です。
料理をほとんどしていません。

いえ、もしも、もしもです。
解凍することにより食することが可能になった
食べ物に、チーズや調味料などを加えること、または
牛乳を得ておいしくなるシリアル類にバナナなどを加えて
わたし流あれんじ☆ミ
これらを「料理」と呼ばせて頂けるならば
私は料理をしています←

パスタとかやってみようとか思って、お湯を沸かし
気がつくとインスタントラーメンが出来上がったりしています。
摩訶不思議やでぇ。

もうすぐ嫁帰ってくるしーとのんきにやってましたけど。
料理とかしなよ、帰っても料理とかできるかわかんないよ?
とこないだ言われちゃいました。ブラフですよね!ね!←


まぁ今日こそパスタに挑戦してみようかしら(´・ω・`)

と、思ったのですががが。こんな時間に帰ってきて、
ぼちぼちとブログ書き綴って、
とりあえず単純に料理という行為、及び
後片付けという作業にただただめんどくさいというか、
料理しても食べるの自分だし、なんというか。


話は変わりますが。
昨日おじいちゃんのお見舞いに行ってきました。

肝硬変という病気で
黄疸がかなり進行していて
かなりまっきいろな状態で
お、おぅって感じで。
とにかく元気がなかった。まぁ当たり前なんだけど。
しっかりしゃべってはいましたけど
めちゃめちゃゆっくりしゃべるようになっており
ほんとに病気なんだなぁと、改めて実感。

本人は治る気でいるので
そういうのばれないように気をつけて接してねって言われていて。
また正月にみんな集まろうや、なんて言うおじいちゃんのことば
ひとつひとつが、けっこうつらかったです。

先週に、お医者さんには余命はあと1週間と言われたらしいのですが
今のところはまだ大丈夫です。
むしろ日曜より緩和しているらしく。病は気からとはよぅ言ったものだなぁとも
感じました。

お見舞いの後、おかんと双子の弟&妹と
くら寿司にいきました。

なんだろね、おかんと普通にしゃべれるようになったのって
家出てからなんだよねwww
家にいた頃は、親=絶対権限者って感じで
ほんと今思えばかわいくないこどもwww

ふつうにお酒とか飲みながら普通にしゃべったりするのが
不思議な感覚。

そして妹と声優やアニメの話でもりあがり
おかんにドン引きされるという。

俺「みやのまもるいいな!おもしれーなあいつ!」
妹「やろ!いけめんやしな!」
俺「いや顔しらんけど。人気なのは理解したわ」
妹「まじか」
俺「かみやとかは、あれよな・・まぁ、あれ」
妹「まぁ顔じゃないよなあれは。声と知識量よな」
俺「それはみゆきちのステージやろ」
おかん「…なんの話なん・・?アニメ?え、あんたわかんの?」
俺「え、一般常識」
おかん「( ^ω^)・・・」

こんな感じ。
親になってから気づくんだ、親孝行しとけばーって。
親にならないと気づかないんだ、きっと。

まぁそういうもんだよね!

明日こそ髪きる!
そして第二子の出生届けを出しに行きますぉ!

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

ちゃんとご飯食べいよw 食事睡眠大事です。
昨日、22時に寝落ちした私が言うので間違いないです。
今、スッキリィ♪(*⌒ー⌒*)ゞです。

親というもの、むずいですねw私のほうは逆に結婚し家を出たことで
悪くなりました、親の私への依存度が強くなったというか、、、
共働きだった親がリタイヤし暇になったのでしょう。
まっ!色々ですねww

先ずは一番ちいさな単位の家族を第一に、余裕が出来ればその周りにってとこですかw
大変ですよねwお互いがんばりまっしょい(`・ω・´)
プロフィール

+くみちょう+

Author:+くみちょう+
AVA
osu!/おっぱい/ブログ/Ustream/BL/お絵かき/FPS/配信/自作PC/声優/子育て/アニメ/デザイン/DTP/デバイス/

skype
ログイン状態
カウンター
カテゴリークラウド
おすすめデバイスなど
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
