スポンサーサイト


履歴書晒す(形式だけ)

採用通知キタ━━━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━━━!!

ということで、転職活動も終わりを告げました。
割かしすぐに決まってよかったなーという感じです。

今回履歴書をちょっとこだわりました。

こんな感じ
履歴書_open

名前とかの横にはQRコードで読み取れば
アドレス帳に登録できるやつを載せてます。

よく履歴書の書き方とかの著書やサイトで眺めてると
ぜったい手書き!みたいなのを見ますが
こういうのが見てる方も見やすくないですか?

前職で採用する側として立つこともあったのですが
みんな同じような履歴書なんですよね。内容はともかく。

人と違ったことしないと残れないなーって感じで
こういう形に落ち着きました。
字もあんまりきれいな方ではないですし←それはそれで・・・
もちろん字が綺麗な人は手書きの方がアピールになる部分もあるかもしれないですね。

面接は結構受けてなんぼみたいなとこ、あると思います。
手書きだと量産もできないですしね。
時間も短縮!なにより誤字があってもやり直しが楽!
やり直しが楽って素晴らしい!!!(甘え

職務経歴書はこんな感じでした。
職務経歴書_open

ソフト使用のグラフでは
フリーソフト関係ってなんだよwwって言われちゃいましたけどね。
好きなんす、フリーソフト。

ちなみにプリントアウトは
家のインクジェットでなく
セブンイレブンのネットプリントを利用しました。
レーザー機なのでにじみもないですし
なによりxerox機なので安心・安定の色が出せます。
くみちょうxeroxの機械大好きです。本体代高いけど。


DTPやってる方だと、これくらいのこともうやってるかもですね。
もっとデザイン性の高いもの作ってる方もいるかもしれないですねw

デザイン力に関しては別途作品を集めた資料を持っていったのがあったので
そっちでアピール。案外それが功を奏した感じでした。

変わったのを作ろうとしすぎて逆に読みにくくなって作り直してみたり
横長でレイアウトしてみたりと色々迷走しつつも作り上げた
今回の履歴書・職務経歴書でしたが
就職活動・転職活動されてる方の参考にでもなればと思い
記事を書きました。

履歴書ですべてが決まるわけでもないので
手書きを否定するわけでもないです。

こんな履歴書や職務経歴書でも
きちんと受かるもんなんだよってのを
誰かにわかってもらえて、少しでもDTPソフト使えるのなら
俺も・私もやってみようかな!って思ってもらえれば幸いです。
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

+くみちょう+

Author:+くみちょう+
AVA
osu!/おっぱい/ブログ/Ustream/BL/お絵かき/FPS/配信/自作PC/声優/子育て/アニメ/デザイン/DTP/デバイス/

skype
ログイン状態
カウンター
カテゴリークラウド
おすすめデバイスなど
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
