

転職の様子

すごいね。転職ってかなりのギャンブルなんだと思ってます。なぅ。最近。

今までのキャリアとかって、基本的に違うステージに立つわけだから
皆無に等しいというか。だけどもこう、中途採用=即戦力

これだよね。これがすごくね、くみちょうのこと苦しめてます。
プレッシャーぱねぇっす。

今までが基本的に紙媒体、印刷メディアを対象に仕事していたことに対して
今はあくまで自社の事ですが、Webベースも一緒にやってます。
DTPとの違いを今ひしひしと感じ、webは制限多いなぁぁぁあああやりにくぃぃぃいい!って、思ったり
色自由すぎぃぃいいいいひぎぃぃいいいいってなったり。

レイアウト自由にできてた今までの作業とちがって
制限の中、さらにはスクロールさせて続きの読みたくなるデザイン、レイアウト・・・。

チラシは用紙のサイズに収まる形でいかに見やすく、わかりやすく詰め込むかってとこあったんだけども
今はフォントも遊べないしちょっと変わったことしようとしたら画像に書き出して貼り付け・・・
ピクセル単位のズレが気になりスペース消そうとしたら改行消えてムキィィイイイイ!!

とまぁ、とにかくwebベースでの作業に苛立ちを感じつつも
製品のカタログデザインなんかは自由にさせてもらってて
今までわが社に無かったよこんなのは!!ってのをもう3つほど作ってます。
ひとつ5日くらい、かつ他の作業や覚えなきゃいけない事たっぷりで

結構しんどいです!!!

今まで上司を見下して仕事してきた分
上司を敬って(当たり前)仕事することにもおそらく無意識にストレスなんだろうなー

うぇー。

でもhtmlとかぜんぜん触れること無かったのにそういうのも触れて
なにより人間としての成長の機会にはなってるんだろうなーってのを
すごく感じます。

がんばろう(`・ω・´)


AVAやりたい!!!!←
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

+くみちょう+

Author:+くみちょう+
AVA
osu!/おっぱい/ブログ/Ustream/BL/お絵かき/FPS/配信/自作PC/声優/子育て/アニメ/デザイン/DTP/デバイス/

skype
ログイン状態
カウンター
カテゴリークラウド
おすすめデバイスなど
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
