スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほうこく

なんだかこう、ブログに書くのはすごく久し振りな気がします。
どうもtwitterに思いの丈を書き綴ると重複ちっくな気がしてあまり書かなくなりますね。

と、いうのはtwitterフォロワー=ブログ読者という閉鎖的な方程式が自分の中に出来てしまっているのか・・・?
それはなんだかもったいないというかおかしな話だなと考え、このようにぼちぼち、仕事中にメモ帳開いて
フォントサイズ5にしてぱっと見わからないように用意をしましてですね(おい

仕事の話
twitterにはちょくちょく呟いておりましたが見返してみると、
ブログのほうには転職したことまでしか書いておりませんでした。
よくよく考えればブログはmixiにリンクされているよう設定していたような
してなかったような…。というかmixiページを客観視できないのでよくわからんというか
mixiとか数か月に1度気まぐれで見る程度にまでなり下がったので興味があまりないのですが
まぁ現状報告。

転職が7月で、3ヶ月間が試用期間、とのことだったのですが
10月の給与時には15k、15000円の額面上増額がありました。
10月の頃の自分というと、それはそれはもう人見知りで自分が嫌に(いつものこと)
なっていたころなのですが、家族を持つ身としては非常にモチベーションの高まる出来事でした。
まじめが一番という感じですね。

今は何をしているのか、というと
まぁ前と変わらないことも多々ありますが
おもにDTPをやっております。
印刷屋さんとしての印刷の知識がだんだんドヤ顔で活かせてきたり
徐々にですがweb製作の方もさせていただいております。
印刷とは違い、ピクセルに制御されちゃってる感で
自由ねぇぇぇええええええ!って感じでしたが
最近になってだんだんwebもまぁ、gifとかflashで動きのあるものを
作れれば楽しいんじゃんっと、前向きにはなってきています。

今頭を抱えているのは、ホームページの再構築。
商品の取り扱いが非常に増え、最近は特に新商品取扱の拡大が目立ちます。
よって、商品のカテゴリ分けに齟齬が出始めており、まぁ社長としても
ここはこうだろー的なことがあるようで、
こんな感じに変えようか、と紙切れ1枚。
がらりと変わるカテゴリ分け。しかし確かにわかりやすい。紙面上は!!!
と、いうのも商品ページはざっと600ページほどあり
メニューというのは全ページに存在し、商品カテゴリというのもメニューに記載されているわけで・・・
うーん、言葉で説明するのは非常に難しいwwwこれ伝わってるのか・・・?まぁ要するに
すべてのページ、600強のページをすべて書き換える、ということなのですし!!!!」」

知り合いの方にスカイプでこういう指示が来てるんだけどーと、軽く相談してみると
しぬwwwww人が死ぬwwww20ページで発狂するレベルだった。とのことで。

そもそも商品がそこまで膨大になる前に、CMSというプログラム?で管理するべきだったようで。
俺がいればなんとかしてあげれるが、最初の準備のプログラムだけで2か月は必要なレベル」

こ、これはヒドイ・・・!そのCMSとやらを導入できるよう、企画部長および社長を促さなければ・・・と
真剣に思ったりしています。

ゲーム
最近あんまりしていません。
AVAではクランを建てた直後のできごとなので申し訳ない限りです。
ごめんなさい。

TERAが無料ということで
アカウントは作成しました。レベル12くらいまでちょこちょこやっていましたが
そちらも同様に放置です。一緒にやろうと誘ってくれたかた何人かいましたがすみません、しばらくは放置ぽよ。

ブログ
最近結構、AVAのクイックチェンジの記事を見にこられる方が増えていてなんだか驚いております。
参考になってるのかなぁ…。なんかコメントとかいただけるとモチベーションにつながりますががが(AVA放置なのに←
こういうブログってコメントしにくい気がしますね。いいんですよ、そこのあなた、どうぞコメントを。
・・・とか思っていたら、スパムコメント着てたわろし・・・・。

htmlとかが仕事を通して少しずつ分かってきたので、もう少しこう、いじりたいなぁと思うのですが。
全部ってわけにもなかなかいかず。仕事中に自分のブログを「htmlの勉強だから^q^」なんていじれたりすると
いいんだけどなー←

と、いうかんじです。
以上
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

+くみちょう+

Author:+くみちょう+
AVA
osu!/おっぱい/ブログ/Ustream/BL/お絵かき/FPS/配信/自作PC/声優/子育て/アニメ/デザイン/DTP/デバイス/

skype
ログイン状態
カウンター
カテゴリークラウド
おすすめデバイスなど
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。