スポンサーサイト


ふらぐむーびー作った



フレンドが作り始めた時と、ほぼ同じ時期に作り始めたのであったが
気づけば彼からおよそ3ヶ月遅れで完成しました。というかそんなに経ってたのかっ!

結構行き詰ることが多くて、ひとりで作業をしているとなかなか進まないというか
そもそもあまりPCに向かえなくなって放置していたってのもあったんだけれど
AVA動画コンテストやってるし・・・わんちゃんっと思って、完成させました。

5分くらいの尺の予定だったんだけれども、そもそも動画を収めておくHDDがあまり余裕が
なかったというのと、取れたとしても鮮度の悪いものが溜まるとどういうシチュエーションが
あったのか、というのが忘れてしまって構成ができないというかですね、えぇ、まぁ2分程度の
ものに仕上がっています。

印刷物やWEBとはまた違って、動画の構成というのは本当に難しいなぁと感じました。
尺、タイミング、スピードの変化、音量・・・。

今回作成するにあたって、他の方のフラグムービーをたくさん見ました。
どれもこれもかっちょえー!こんなのやりてー!って思ったけれでこの始末・・・。
よく見れば攻めも守りもぐっちょぐちょに混ざっていたりなんかこう、まとまりがないものに
仕上がってしまったなぁ・・・というのが本人の感想ではありまs(ぉぃ

アドバイスや感想をお待ちしております。
叩かれても負けないシンデレラ並みのポテンシャルはないですけれど
次回作に向けてのモチベーションや参考点にさせて頂きたいと思いますので
ガシガシ思ったことを述べて頂ければ幸いにございます。

といってもどれほどの人数に見てもらえるのか、というところですよねーデスヨネー。

youtubeとかでなんかこう、作ったものを世界中にぽちぽちやってれば公開できるのって
すごい時代になったなぁなんて、アップロードしながら思ったりもしました。

そんな感じです。
関連記事

コメントの投稿

Secret

最後の斜めテロップわろた

コメントありがとうございます。ん、ん?と、それはどういう…意味でしょうか?前向きに捉えてよろしいのでしょうか。

完成おめっとさん

OPカッコイイね!今度編集詳細おせーてくりゃれ!
HSのエフェクトかっこいいいと思う

指摘というか感想になるけど単発KILLが多くてフラグムービー??って印象がある
あと録画時のFPSをもうちょっと上げたほうがいいと思う。カクカクが目立ってる。
銃声も撮り直したり速度編集したほうがかっこよくなる。
後はスローのシーンは厳選したほうがいいと思う
FOX赤マンのシーンなんかはスローじゃなくて通常速度の方がインパクトが有るって思うな

偉そうに気づいた点まとめたけど全体的にカッコイイと思いますぜ兄貴

ありがとうー。素材自体がnoob過ぎて…なるほど確かに単発killが多いなぁ…。それが攻守の混合にも繋がってこう、見所の無いものに…。fmfm参考になります。
プロフィール

+くみちょう+

Author:+くみちょう+
AVA
osu!/おっぱい/ブログ/Ustream/BL/お絵かき/FPS/配信/自作PC/声優/子育て/アニメ/デザイン/DTP/デバイス/

skype
ログイン状態
カウンター
カテゴリークラウド
おすすめデバイスなど
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
