

MC184J/B買った

どうも、クソしようと思ってトイレに入ったらゴキブリがいて便意喪失しました、くみちょうです。

さて、タイトルにもあるMC184J/Bの
購入のきっかけですが、会社でのあるできごとというかなんだかスマートな仕事っぷりを発揮している
名古屋の営業所の方がいるわけですけれど、その方がすごく整理整頓に長けていて
「袖机なんていらない、だって何も入れないでしょ?」
みたいなスタンスなんです。

その方がこないだ本社の方に出張で来ていて、まぁ移動だったからってのもあるんでしょうけれど
無線のキーボードを使っておられてですね、まぁなんだかこう、かっちょいい!!とか思っちゃったわけですよ。

でまぁ、どうせならなんだかおしゃれなやつが欲しくなるじゃないですか。

はじめはLogicoolの



とか



とかを見てたんですけど

見てるうちに
「あぁ、Appleのやついいんじゃね?どうせBluetoothじゃん?」

なんて軽い考えで購入。

MC184J/B

おぉかっちょいい。
Apple製品は外装からすでになんだかおしゃれな感じが漂います。

中身

ででーん。
中身は至ってシンプルに
MC184J/B本体と簡単なマニュアルのみ。

接続も簡単。
キーボード本体の右側の電源ボタンを長押しして
LEDが点滅するまで押し続ける。
2013-07-28 08-11-39

この辺がちかちかと光ります。

こっからはwindowsの設定
bluetoothの設定からデバイスの追加
↓から
WS000018.jpg

Apple Wireless Keyboardを選択

したら
WS000021.jpg
ペアリング確立させるための認証方法を聞かれるので
僕は上の「独自のペアリングコードの作成」を選択しました。

すると以下のような画像が出てきますので
WS000019.jpg

出てきてる数字をMC184J/Bにて打ち込み、ENTERキーを押します。
WS000022.jpg

そしたらとりあえず使えます。

あとは
http://ww24.jp/devenv/apple-wireless-keyboard-windows
こちらを参考にさせて頂き設定ツール
とスクリプトを少しいじらせて頂き使用できるようになりました。
ejectキーをdeleteにしただけですけどっ。でも元のキーの特性もあるのか
連続で消えないですね。まぁfn+deleteでは押しっぱなしで消えていくので
その辺は慣れの問題なのかね。

そもそも使ってるキーボードが英字配列だったので
そんなに気にはならないです。

とりあえず明日からあれですね
意識高まるぅー!ひゃっほー!


関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

+くみちょう+

Author:+くみちょう+
AVA
osu!/おっぱい/ブログ/Ustream/BL/お絵かき/FPS/配信/自作PC/声優/子育て/アニメ/デザイン/DTP/デバイス/

skype
ログイン状態
カウンター
カテゴリークラウド
おすすめデバイスなど
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
