スポンサーサイト


イラレcs以降+vista以降OSで困ってたこと

イラレ使ってると効率アップを求めて自ずとショートカットマニアになっていくとは思うのですが
私はずーと10ユーザーで、社会人になってからCSを使い始めたすごく中途半端な感じです。

古参ともいえず(個人的古参勢は8.0以前ユーザー)にわかともいえず・・・!←
10までは選択ツールの切り替えがCtrl+tabだったわけです。

CS以降、その切り替えには
ctrl+alt+tab
となりました。

選択ツールを私はバンバン切り替えながら作業をすすめていきます。

んで、OSが7とかだと(8も・・?)
イラレのCS以降での切り替え操作が
ウインドウカレント選択の切り替え操作とかぶっちゃって(alt+tab)
選択ツール切り替えたいのに、ウインドウがひょこっと出てきて

ちげぇぇぇよぉぉおおお!!!

ってずっといらいらしてたんですけど。

Alt+Tab Tuner
こいつでそれが解決できるのを、転職してから知りました。
というのも、前の会社はXPだったので、上記の問題に至らなかったわけです・・。

ここで設定の一番したんとこ
old style Alt+Tab Dialog
ってのにチェックを入れてApplyすればショートカットを今まで通り
問題なく使えて作業効率もうなぎのぼりという話です。

なぜ今書いたのかというと、会社で設定して満足してたけど
家の環境で入ってなくてもあんまいいかーとほったらかしていたけど
最近ちょこちょこ家で作業することが増えてきていて
まぁまぁイライラが募ってきたから同じ設定しようと思ったけど

なんのソフトでやるか忘れて調べるのに30分くらいかかっちゃったから!!!
おっさん忘れるから!!!!!メモ!!!!

という感じです。


関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

+くみちょう+

Author:+くみちょう+
AVA
osu!/おっぱい/ブログ/Ustream/BL/お絵かき/FPS/配信/自作PC/声優/子育て/アニメ/デザイン/DTP/デバイス/

skype
ログイン状態
カウンター
カテゴリークラウド
おすすめデバイスなど
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
