

イラレcs以降+vista以降OSで困ってたこと

イラレ使ってると効率アップを求めて自ずとショートカットマニアになっていくとは思うのですが
私はずーと10ユーザーで、社会人になってからCSを使い始めたすごく中途半端な感じです。

古参ともいえず(個人的古参勢は8.0以前ユーザー)にわかともいえず・・・!←
10までは選択ツールの切り替えがCtrl+tabだったわけです。

CS以降、その切り替えには
ctrl+alt+tab
となりました。

選択ツールを私はバンバン切り替えながら作業をすすめていきます。

んで、OSが7とかだと(8も・・?)
イラレのCS以降での切り替え操作が
ウインドウカレント選択の切り替え操作とかぶっちゃって(alt+tab)
選択ツール切り替えたいのに、ウインドウがひょこっと出てきて

ちげぇぇぇよぉぉおおお!!!

ってずっといらいらしてたんですけど。

Alt+Tab Tuner
こいつでそれが解決できるのを、転職してから知りました。
というのも、前の会社はXPだったので、上記の問題に至らなかったわけです・・。

ここで設定の一番したんとこ
old style Alt+Tab Dialog
ってのにチェックを入れてApplyすればショートカットを今まで通り
問題なく使えて作業効率もうなぎのぼりという話です。

なぜ今書いたのかというと、会社で設定して満足してたけど
家の環境で入ってなくてもあんまいいかーとほったらかしていたけど
最近ちょこちょこ家で作業することが増えてきていて
まぁまぁイライラが募ってきたから同じ設定しようと思ったけど

なんのソフトでやるか忘れて調べるのに30分くらいかかっちゃったから!!!
おっさん忘れるから!!!!!メモ!!!!

という感じです。


関連記事

タップ修正後のparaについて

AVAの記事久々だな。

そんなにやらなくなってきてるのは事実・・・。
でも人が集まるならもっとやりたいんだけどなー。

なんて感じでぼっちでひそひそとプレイしておりましたAVAですが
来る来ると言われていたタップ修正が遂に入ったようで。
(いつの間に・・!)

今まで王道であったカスタムをいじり倒す日々がまた始まってきているんでしょうか。

私自身はそんなにこう、上手な方ではないというか
どちらかというとグローザとか、556とかのなんていうんでしょう
比較的リコイルコントロールの楽なやつが好きなのは好きなんです。

でもPara使えたらかっちょいいじゃん?
なんて甘い考えでParaを使っていたような私みたいな人も
きっと多いんではないでしょうか?

・・・。



(あっ・・・『察し』)

げふん。


さて、カスタムですが
これまでは

ロングレンジバレル+人体工学グリップ

のみのカスタムでしたが
とにかくこれまでよりも
タップを正確にキレよくやってこうぜという
戒めの意味もこめて

ライフリング強化バレル+人体工学グリップ+ショックアブソーバー

今はこれで少し様子をみています。
個人的になのであれですけど、結構いい感じです。


結構今回の修正でみんなParaを叩いてますけど
個人的にはまだまだ使い切ってないというかこれからな感じがしています。

野良でも「いまどきPARAwwww」なんて言われてすっげぇイライラしましたけど。
使いこなせてねぇだけだろなんて、私自身そんななんで言い返せもせず。

集中してぽちぽちタップしてればちゃんと素直ないい子だと思います。
タップでごり押しできていたのもある意味おかしな状態だったんではないでしょうか?
リアル系なのにタップしてればめっちゃ早くてもまっすぐリココン楽ーみたいなのって
実銃の話持ってくるのもおかしな話ですけどあり得ないじゃん?なんて思うのも私くらいですかね。

なんにせよPara一択感はこれまでより薄れて眠っていたhk416とかk2とかが活躍する日もあるのかもー。
実際野良ではいろんな武器見るようになってきてなんかにぎやかだなーとは思います。
課金武器増えたなーともw

そんな感じでした。

関連記事

【アイカツ】ICカードシールつくった

aikatsu.jpg

アイカツのICカードがみんなと同じでいやだ
なんて人もいるのでしょう。

そんなときはデザイナーの旦那をとっ捕まえて
こういうものを作らせればいいです。

すごいね!なんて囃し立てるとこうやって
全キャラクター分作ってくれます。

ちょろいな!!!


ということで嫁の依頼で全キャラ分作成することになって
twitterで貼ったらそれなりにみんなすごい言うてくれたので
満足しました。

でも嫁のブログでこれを貼って
なんだか知らん間にかなり好評を頂いているご様子。
シールに印刷してゲームのカード?とトレードを
しているらしいんだが
「そ、そのカードは・・・あの倍率の高い中からよく手に入ったな」
みたいな感じらしい

倍率www設けてねぇよwwww

なので欲しければご連絡ください。
あいや、コメントください。


しかし礼儀を知らない子もいるもんで

クズ「欲しいです!!!」
わたし「どうぞ^^」
クズ「これ貼れるんですか!!!」
わたし「え・・シールに印刷すれば貼れますよ・・・^^(何が言いたいんだ)」
クズ「印刷できますか???」
わたし「・・・え?わたしがですか・・・?できます・・(は?)」
クズ「欲しいです!!!!印刷してください!!!」
わたし「・・・・。ちなみにどれが欲しいんですか?(一応聞いとくか)」
クズ「うーん・・・全部欲しいです!!!!!!

_人人人人人人人人_
> 全 部 !!  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

わたし「・・・え、ちょっとすみません、全部ならもうデータあげるんで好きにしてください」
クズ「じゃあ5枚欲しいです!!!!」
わたし「(ぷちん)それ5枚欲しいけどちょろそうだから全部くれって言っとけってことですよね。カードのトレード提案でもお断りします。データは送るんでどのくらい費用のかかることなのか考えてみてください」

クズ「そういう意味ではないのですが1枚は欲しい!!!!

わたしは・・・
彼のアカウントをブロックしました。

引くわ。引く。

馬鹿にまでネットが神道したんだなーというより
馬鹿もネットする時代になってるんだなーっていう感じ。

冷蔵庫はいったりちょっと意味わからんね。

でもずっと前からほんとによく分からないのが
芸能人のキスショット流出!!とかなんだけども
なんで写真撮るの?リア充はみんなそうなの?なんなの?
んでなんで流出するかは別にして流出するかもしれないし写真は
やめとこうみたいなことにはならないの・・?
なんなの?


ということで、最近仕事が楽しいです。
webの構築を結構させてもらえてるんだけど
jsとかphpの挙動がうまくいくとすっげぇ快感だわ
これははまる。

これが社蓄なんだろうとは思うけど
ほんとにはまる。知識欲をどんどん満たす感じで
時間まじ忘れられる。

これでwebのコンバージョン率がじわじわ伸びて1%超えられたらまじあつい
全体会議の時に部長が期限よさそうに報告してるのがなんだかうれしい。

こんなjsとcss組み合わせでええのできたで!コピペばっかやけど!
これで問い合わせバンバンですわ!!!
jsとか自分で組めるようになりてぇなー。なるのかなー。cssはずいぶん分かってきた。
と思ってる。

できること増えると単純にうれしいじゃん?
独立も視野に入ってくるじゃん?でも家族のことを考えると
かなりの冒険じゃん?まぁ会社に依存しちゃうよね。
なんかまだまだ知識が微妙すぎてでかい夢には飛躍し得ない現状なんで
もっと文句言えるくらい知識つけて
俺辞めちゃうよ?いいの?お金ください^q^って社長に言えるようになろう。
そうしよう。

関連記事
プロフィール

+くみちょう+

Author:+くみちょう+
AVA
osu!/おっぱい/ブログ/Ustream/BL/お絵かき/FPS/配信/自作PC/声優/子育て/アニメ/デザイン/DTP/デバイス/

skype
ログイン状態
カウンター
カテゴリークラウド
おすすめデバイスなど
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
