

MC184J/B買った

どうも、クソしようと思ってトイレに入ったらゴキブリがいて便意喪失しました、くみちょうです。

さて、タイトルにもあるMC184J/Bの
購入のきっかけですが、会社でのあるできごとというかなんだかスマートな仕事っぷりを発揮している
名古屋の営業所の方がいるわけですけれど、その方がすごく整理整頓に長けていて
「袖机なんていらない、だって何も入れないでしょ?」
みたいなスタンスなんです。

その方がこないだ本社の方に出張で来ていて、まぁ移動だったからってのもあるんでしょうけれど
無線のキーボードを使っておられてですね、まぁなんだかこう、かっちょいい!!とか思っちゃったわけですよ。

でまぁ、どうせならなんだかおしゃれなやつが欲しくなるじゃないですか。

はじめはLogicoolの



とか



とかを見てたんですけど

見てるうちに
「あぁ、Appleのやついいんじゃね?どうせBluetoothじゃん?」

なんて軽い考えで購入。

MC184J/B

おぉかっちょいい。
Apple製品は外装からすでになんだかおしゃれな感じが漂います。

中身

ででーん。
中身は至ってシンプルに
MC184J/B本体と簡単なマニュアルのみ。

接続も簡単。
キーボード本体の右側の電源ボタンを長押しして
LEDが点滅するまで押し続ける。
2013-07-28 08-11-39

この辺がちかちかと光ります。

こっからはwindowsの設定
bluetoothの設定からデバイスの追加
↓から
WS000018.jpg

Apple Wireless Keyboardを選択

したら
WS000021.jpg
ペアリング確立させるための認証方法を聞かれるので
僕は上の「独自のペアリングコードの作成」を選択しました。

すると以下のような画像が出てきますので
WS000019.jpg

出てきてる数字をMC184J/Bにて打ち込み、ENTERキーを押します。
WS000022.jpg

そしたらとりあえず使えます。

あとは
http://ww24.jp/devenv/apple-wireless-keyboard-windows
こちらを参考にさせて頂き設定ツール
とスクリプトを少しいじらせて頂き使用できるようになりました。
ejectキーをdeleteにしただけですけどっ。でも元のキーの特性もあるのか
連続で消えないですね。まぁfn+deleteでは押しっぱなしで消えていくので
その辺は慣れの問題なのかね。

そもそも使ってるキーボードが英字配列だったので
そんなに気にはならないです。

とりあえず明日からあれですね
意識高まるぅー!ひゃっほー!


関連記事

転職して昇給した話

転職してからもうすぐ(7月26日で)1年経ちます。

ですが
5月が決算、昇給月が6月とすこし変わった会社ですので
6月のお給料があっぷしました。

めっちゃあがりました。
僕の中ではですけれども。
結論からいうと月ベース39,000円あがりました。
年収ベースで約50万あっぷというマジカル。

給料日当日、昇給月が前の会社はなんか曖昧だったので
え?今月あがるの?まじ?みたいな程度で(ぇ

まぁ昇給ってもしれてるよね、2000円とかしか上がったこと無いし
そういうもんでしょ?

なんてね、思っていました。

ちょいちょいと、先輩から聞いていた話だと、1万円くらいはあがるんじゃないかとのうわさがあって
直属上司の部長に聞いたときも、決算時に全社ノルマが今年は達成しそうだし
転職勢とはいえ貢献度を考えるとまぁ1万はいくんじゃない?なんて
話を聞いてはいました。

ほいで、まぁ1万か・・・
正直しんどいぽよ・・・1万だったら社長に直談判しようかなぁ
なんてことも、5月には考えておりました。

それがもう、ね、給料日嫁に連絡してみたら
今月おかしい、なにこれ?ってまぁなるわな。なるよ。
今月だけ多いの?どゆこと?っていうもんだから
今月昇給みたいぽよ、まだ明細あけてないけど・・・?そんなに?

そんなにでしたよ!!

社会人6年目にしてやっと手取りが20万円を超えた。
前の会社だと絶対まだまだ無理だった。
というか今思い出したけど前職の上司の額超えてるわこれざまぁ!!!
HAHAHA!!

たぶん家族的な手当て類を鑑みて頂けたんだろう・・
あー踊らされてるわー・・・なんて思いながらも素直に嬉しい。

そんな感じです。










最近の業務というと
入った頃は結構カタログ類とかメインで進めていましたけど
今はWEBの刷新をメインに進めるというか指揮を執らせてもらっている。

けどわかる人が誰もいないから基本的な部分は外注、
半分くらいは自社で修正みたいな感じでやってる。

そしたら4月から入った新卒の子で、
「WEBやってました!CSSわかります!」って子がきた。

まじかーなんて思いつつも、
「なんか使いにくそうな子だなー」
「企画部はWEBだけやってるんじゃないし次の採用とかあるし展示会とかどうすんの・・・」
「てかDTPソフト使えるの?」

とか、同僚と一緒に
今はとりあえず要らないね・・・頭まわんねぇよ・・・
なんて嫌なことを思っていた←

でもまぁやっぱ間に合わなくて
6月から企画部へ来て手伝ってくれてる。一応。

手伝ってもらうよーって話を聞いて、あーある程度CSSわかっとかないとな、と
それなりにいろんなWEBなり今のWEBの編集なりを来るまでに
昔からネトゲやってる知り合いでWEBとかに詳しい人とかに色々聞いて
知識を向上させた。

そしたらもうその子程度の知識はついていた。
てか思ったより把握できてないなこいつ・・・口だけk

で、でもまぁあれだよね
何も知らない人とやっていくよりは早いよね!!!

だんだんとこれまでのUIに頼って作業していたことは撤廃できてきて
ソースを見ながら把握できるようになってきたと思う。まだまだだろうけど。
なんせFrontpageで作っていたからね!!!あれはほんといろんな意味ですごいね!!!

ブログも文字の大きさとか変えると勝手にタグが出るけど
久々に書くあれやね、すげぇ理解できるから、まぁ少しは成長したんだと思う。
今までなんだ<span>・・・・?なんだこれ・・・すぱむかぁ・・?とかいうレベルだったのに!!!

しかしおかげで作業に追われている・・・。
明日、あさってのうちに更新できる状態にしなければぽよ・・・。
でも単純に新しいことをしているというか知識ついてきてる実感があるし
しんどいけど楽しいんだよなぁ・・・社蓄の素質がやっぱあるんだわこれな・・・。
前職のクズみたいな環境で4年以上働いてたのがその証拠だわ。

がんばるぽよ。
関連記事

武器迷走

クランが立ち上がって、
とある自意識過剰な方を強制退場させてから
なんかややこしくなってたところに
久々にごるさんやかるさんとAVAやろかーってことに
なって、さらにそこにみよさんが加わり
非常に落ち着いたクランとなっております。

しかしみんな、自分も含めて忙しく
なかなかイン率は低いです。

その低いイン率の中で
やっぱりキルとれてうひょぉぉおできるのは
Grozaだったりします。
ノンカスでぜんぜんうひょぉぉおおです。

ある程度インしてた頃は、なんかがんばってParaを
使い続けていましたがGrozaずるいわーとか思いながらも
うひょぉぉおおおって感じです。(?)

特に大会を意識しているわけではないのだけど
Groza大会で使えないしなー、para使うかーみたいな
気まぐれはいまだにあるんだけど
なんかParaはParaでカスタム迷走始まるじゃん?
お金使うじゃん?もうGrozaでいいじゃん?ってなる。

今はロングレンジ+人体でちょっとたまに使ってます。
AIでヘッド狙うのを少しやってからマッチいくと
それなりに使えたりはします。

でもなんか集中しないと当たらないというか・・・
Grozaはうひ(ry)しながらでもまぁなんとかなるというか
たまに威力に泣きを見るけど・・・。

あと最近はごるさんに言われてすこしずつですが
SRやるように心がけています。

TPGの普通スコープ。
ちょっとづつ慣れてきたかなぁ・・・。
でもどこを切ってけばいいのかまだよくわからんというか
見てるとこが有利なのかどうなのかが、スコ展状態で把握できてなくて
まだまだだなぁって感じです。

久々にPCをつけて、あぁそういえばブログとかやってたn・・・
いや、たまには更新しないとなって思ってね!!!

関連記事
プロフィール

+くみちょう+

Author:+くみちょう+
AVA
osu!/おっぱい/ブログ/Ustream/BL/お絵かき/FPS/配信/自作PC/声優/子育て/アニメ/デザイン/DTP/デバイス/

skype
ログイン状態
カウンター
カテゴリークラウド
おすすめデバイスなど
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
